2006年4月3日月曜日

新調!

・・・いや、デジカメ(しかも中古)を買っただけなんですが(^^;

モノはKONICA MINOLTAの「 DiMARGE X20」。







(注:京ぽんで撮影)
(あっ、京ぽん2への機種変も考えたけど個人的にまだ時期じゃないと思ってまた見送り。)

もう3年近く前の機種で画素数も200万ぐらいだし、最近の薄型デジカメと比べると
かなり見劣りする性能だけど、コイツを買った理由はソコじゃ無いわけで。

86(幅)×67(高さ)×23.5(奥行き)mmのコンパクトボディ。
「ジェットスタート」と銘打たれているだけあり、本気で早い起動時間(約1秒)。
光学3倍搭載ながら、レンズが伸縮しないフラットズーム。
バッテリーは、その辺で簡単に調達が効く単3乾電池(アルカリ、ニッケル水素)。

・・・等々。
以前から使っている「DiMARGE F100」の不満点がほぼ解消されるし、
その取り回しの良さと相まって、メモカメラ的な用途には十二分に機能してくれそうだ。
(これが中古完品で約1万円だったのは、結構お得だったかなと)

はぁ~~、それにしてもつくづくKONICA MINOLTAのカメラ事業撤退は悔やまれる(T-T)

>他に買ったもの
・WHR-G54S/P (BUFFALOの無線LANルータ)
・「マリア様がみてる くもりガラスの向こう側」今野緒雪(集英社)